スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DW99テンプレートの利用規約詳細について

最近アップされる新着共有テンプレートの詳細を眺めていて気にはなっていたのです。ついにご質問を頂いたので、当ブログでの扱いというかdw99印のテンプレート取り扱いについて簡単に記しておきます。

■お急ぎの人にわかりやすい箇条書き。
1. 著作権はdw99にあります。(多分)
2. FC2ブログ内での使用は自由です。
3. むしろカスタマイズは推奨です。
4. 共有への登録にはちょっと注意が必要です。

↓もっと詳しく個人的見解。

...続きを読む

修正版の手動修正について

20051229以前にダウンロードしたaqua_3cplは
Rdfリンク記述部分に修正が必要です。
(※現在は修正版を公開しています)

詳細は以下の記事を参照願います。
http://dw99.blog6.fc2.com/blog-entry-74.html

aqua_r, di_base, rosso更新履歴&お知らせ

dw99_aqua_r.jpg dw99_di_base.jpg dw99_rosso.jpg

この3つのテンプレートはHTML部分が同一です。
CSSの編集によって、文字色・背景色、装飾画像の変更、サイドバーの左右変更などが可能です。

■過去の修正履歴
  • プラグイン対応(まだ)
  • html内のRDFに余計な文字がある
    次回更新時に修正予定です。現行のテンプレをお使いの方はお手数ですがリンク先の記事を参照の上修正願います。
  • カレンダー部分の前月リンク修正(済)
  • 左右サイドバー変更に耐える修正(済)
  • サイドバーからのアンカー不具合修正(済)

続:FAQ準備

FAQ準備 のために過去記事を見直していたところ、rosso以下ベーシックシリーズの不具合修正を放ったからしていたことに気づいてしまいました。
…今更バージョンアップするくらいだったらプラグイン対応版へ変更した方がいいような気がするので先に aqua_r, di_base, rosso のプラグイン対応版を制作しようと思います。年明けくらいには更新予定。

考えていることをメモっておくブログになりかけててる。
FAQ はテンプレごとにカテゴリを作ったので、暇を見てそちらに質問用スレッドと過去に質問・回答した例へのリンクを貼るようにします。

FAQ準備

明日辺りから少しずつ、コメント欄に散らばっているCSSのカスタマイズ法(DW99製 各テンプレートに対するもの)などを記事の方へ移したいと思います。

コメント欄に個別に返信してある回答はサイト内検索に引っかからないので探すのも大変だしむしろ探すの面倒だろってことで。本来は公開中の共有テンプレを全てプラグイン対応してから!と、思っていたのですがいつまで経っても手を付けそうにないので。むしろ新しいテンプレ制作を途中で投げ出しちゃうくらいなので。諦めてぐだぐだと始めます。

えーとテンプレ毎に分けて一覧にしておいたら便利かも。背景・文字サイズ変更などのちょっとしたカスタマイズや、2段組の左右変更、横幅のサイズ固定とかテンプレート毎にコピペで使えるような感じでごく初心者向けで手軽に書き換えられる範囲。まで。(メモです)

How Much Is My Blog Worth


My blog is worth $1,008,268.44.
How much is your blog worth?

先月~先々月辺りに流行ってたらしいブログ査定を乗り遅れ気味に査定してみました。 かかか、買ってくれ! 是非とも買ってくれ! と思わずにはいられないお値段が出た。

本日のお値段:1 008 268.44米ドル = 1.21950057 億円

Business Opportunities Weblog | How Much Is My Blog Worth

林檎かじり。

新しいサイト名は(ひとくちかじったその後に!

「林檎はいかがですか?」がタイトル変更&お引っ越しされたそうです。
Macintosh関連のTipsや気になる新商品の情報など更新しているサイトで、以前Mac用の「USBオーディオ変換ケーブル」を探している時に辿り着いて以来、私はほぼ毎日RSSリーダーでチェックしています。最近更新されてないような気がしていたのは気のせいでなかったらしい。

移転についての記事:
心機一転、出直しです!

早く新しいサイト名が浸透するといい…な。

カラーピッカー。

サイトの作成やブログのカスタマイズではあると便利なカラーピッカー。
昔はHexColorという軽快なカラーピッカーを使用していたのですが、OSXになってからはどうもしっくりくるものがなくて困っていました。
iPalette は、なかなかいいかも。パレットを選択するとカラーピッカーが開いて色選択。続けて4色まで並べておけて、各HexValue、RGBValue、WebSaffe等でのクリック→コピーが可能。

iPalette
見た目はこんな感じ。4つ並んだ四角いパレットをクリックすると右の見切れているカラーピッカーが開きます。

PHP

- yohgaki's blog - PHPの現行リリースに重大な脆弱性(PHP4.4.0以下、PHP5.0.5以下)
- PHP/patch/$GLOBAL保護パッチ

使うと言うことは最速で
知り続けなければならないと言うこと。


普段は起動していないし使う時はLANを引っこ抜いて使ってるんですけど(アナログ)見よう見まねでインストールしたPHPはバージョンを調べるだけでもあっぷあっぷだという事実…。あとこういうのの対処が早いか遅いかでレンタルサーバーの真価を問いたい。

Blog Deco

Blog Deco:
http://www.blogdeco.jp/

ブログパーツ「ラクガキボード」がブログパーツポータル「BlogDeco」として統合。
「ラクガキボード」で使用していたIDでその他のブログパーツも設定できるようです。個人的には「アクションスター」がちょっと面白い。「見る」より「作る」ツールが面白そうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。