

ブログ管理者用お知らせ 規約追記のお知らせ

ブログ管理者用お知らせ 規約追記のお知らせ

■テンプレートの著作権に関して
公式テンプレートの著作権はFC2に帰属し、
FC2ブログ内に限り編集を可能とし、FC2ブログ以外での使用を禁止します。
共有テンプレートの著作権は共有テンプレート作者に帰属し、
作者の許可なしに転載することを禁じます。
また、FC2ブログ以外のブログでの使用を禁止します。



今回のポイントは
・作者の許可なしに転載することを禁止。
・FC2ブログ以外での使用を禁止。
のようです。共有のカスタマイズに関しては作者ごとの判断に任せざるを得ないのだから、まぁ規約に加わっただけでも前進と言えるのではないでしょうか。後はこれをテンプレート修正画面などで表示してくれると嬉しいんですけど…ね!

共有テンプレから公式になったテンプレというのも少なからずあると思うのですがその辺はどうなんだろう……?公式に移行=権利の譲渡になるのかな。

この記事のトラックバックURL

http://dw99.blog6.fc2.com/tb.php/94-f994a4bb

コメント

質問なのですが、JAVAでお気に入りボタンを作成しても通常のボタンにならないので、通常のボタン作れるようにするにはどのように変更すればよいのでしょうか?
ボタンをデフォルトに。
CSSの /* Line */ 以下
input, textarea { border: solid 1px #999; }
にてボーダーを一括指定しています。
この1行を消せば全てのFormは通常の状態へ戻ります。もし投稿フォームを今のまま保ちたいのであれば上記を
p.plugin-search input,
dl.section input,
p.form-btn input,
textarea { border: solid 1px #999; }
へと置き換えてください。
コメント欄、サーチフォーム以外のFormアイテムのみ通常の状態で表示されると思います。
dw99様

まつぼっくいと申します。

cranio_3cとaqua_3cplをお借りしました。
シンプルでわかりやすくとても気に入っています。

お礼を書き込むところがこちらでよいのか迷ったのですが、
取り急ぎご報告させていただきました。

ありがとうございました!

コメントする

