スポンサーサイト


林檎かじり。

新しいサイト名は(ひとくちかじったその後に!

「林檎はいかがですか?」がタイトル変更&お引っ越しされたそうです。
Macintosh関連のTipsや気になる新商品の情報など更新しているサイトで、以前Mac用の「USBオーディオ変換ケーブル」を探している時に辿り着いて以来、私はほぼ毎日RSSリーダーでチェックしています。最近更新されてないような気がしていたのは気のせいでなかったらしい。

移転についての記事:
心機一転、出直しです!

早く新しいサイト名が浸透するといい…な。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://dw99.blog6.fc2.com/tb.php/81-b9ced65e

コメント

テンプレ表示が崩れるページが・・・
初めまして。aqua_3cplをお借りしている者です。
以前から少し気になるテンプレ崩れが発生し、また他のテンプレでは今のところ発生しない問題であったため、ユーザーフォーラムよりも作者様にご連絡した方がよいかと思い書き込みに至りました。
率直に申し上げますと、普段はまったく問題ないのですが、なぜか特定のページのみ右カラムが下に落ちてしまいます。
環境はWindows XP、ブラウザはIE6、Firefox1.07、Opera8.5にて確認しましたが、全てに同じ症状が出ました。

http://patritti911.blog20.fc2.com/blog-entry-56.html

今のところはこのページのみに異常を確認しております。
自分はテンプレートをいじるだけの知識がないため、横幅を950pxに固定、アクセス解析用のタグを挿入している以外はオリジナルとの相違点はありません。
もしかしたら、その作業中にタグを消してしまったのでは?、と思い同じテンプレートを新たにダウンロードして変更してみたのですが、問題点は残ったままです。
今お借りしているテンプレはとても気に入っていて、また全体に影響が出ている訳ではないのでそれほど気にはしていないのですが、直せるものであれば修正したいと思っているので、よろしくお願い致します。
Re: テンプレ表示が崩れるページが・・・
ご報告ありがとうございます~。
拝見させて頂いたところ、上記ページに関しては記事内で使用している<div>タグの閉じ忘れ…だと思います。記事の最後に</div>をひとつ付け足すか、記事内のタグを整頓してあげてください。
解決しました。
<div>タグをなにかの拍子に間違えてつけていたみたいです(汗)
意識的ではないし、<div>を使うことすらないので見当がつきませんでした・・・無知を恥じます。
お手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。大変ありがとうございました。

コメントする

