スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

aqua_3cplのプラグイン対応版更新メモ。

以下の不具合は最新版をDLすることで解決します。

20050827:
ウィンドウを狭めた時に3カラムが崩れる問題(たぶん主にIE系ブラウザ)を修正。ただし、画像は画面から見切れます。(サイドに大きな画像を載せていたりブラウザのサイドバーを広く出す場合は横幅を固定した方が無難。こちらを参照:http://dw99.blog6.fc2.com/blog-entry-60.html#comment81

20050823:
コメント、トラックバックのアンカーが飛ばなかったのを修正。
記事段落余白がビッシリだったのをを修正。(すいませんほんとうっかり)


のらりくらり。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://dw99.blog6.fc2.com/tb.php/69-5da138f9

コメント

ボーダー
メニューの一番下まで仕切り線を表示させる解決策は現在のrossoにはありません。記事欄でなくサイドバーにボーダーを付ければメニューの長さまでラインが伸びますが、のばしたところで今度は記事が長くなった時にサイドバーに付けたボーダーが下まで届きません。左右可変だから背景画像を使うわけにも参りません。というわけでまぁ元々他に選択肢がなかったのでそういう仕様になっております。
サイドバーの幅を固定してひとつブロック増やして背景画像を付けたらできそうだけどそこら辺はユーザーのカスタマイズにお任せすると言うことで..お好みで..。
と思ったけど
2カラムなら幅固定しなくても背景置けるような気がする。気がするだけだろう...な。思い切って外枠やめると出来るかも。(独り言ですね)
初めまして
カレントと申します。貴ブログのテンプレートを使わせていただいているのですが、教えて欲しいことがあります。

ヘッダーに自分で作った画像とか貼るにはどうしたら良いですか?
何回か挑戦してみたのですがどうしても上手くいきません><

何かヒントでも頂けないでしょうか?

お願いいたします。
Re: 質問です
トップにRecent Entriesを持ってくる方法は以下の記事に書かれています。
http://dw99.blog6.fc2.com/blog-entry-65.html

グーグル広告関連についてはフォーラム(http://blog.fc2.com/forum/)でもよく質問が上がっているようですのでチェックしてみるとよいのでは。
Re: 初めまして
サポートフォーラム(http://blog.fc2.com/forum/)に同じような質問が載っていたと思います。「aqua_r」で検索してみてください。
こんばんわ☆
テンプレートかして頂きました。ほんとに気にいりました。
これからもセンスの良いデザインのテンプレート作成がんばってください(^^)
こんにちは
テンプレート使わせていただいてます。
カレンダーのことでお聞きしたいのですが、
時々表示がおかしくなります。
1997年のカレンダーだったり2013年のカレンダーだったり、
月表示もぜんぜん違う月になっていたりするのですが、
これはどうなってるのでしょうか?
テンプレート
テンプレートのHTMLをご覧頂ければ解ると思いますが、こちら(テンプレ制作者側)ではFC2BLOGにて用意されている「テンプレート変数」というものをテンプレ内へ配置しているだけに過ぎません。なので変数自体の動作不審についてはどうともお答えのしようがありません。
サポートフォーラムでも
「カレンダーの表示月が時々おかしくなる」
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=3435
というエントリーがあったようなのでFC2側のトラブルではないのでしょうか?
どうもテンプレートつかわせてもらってます
あびと申します。
今までみたなかで一番まとまってて美しいテンプレートだと思います
これからも宜しくお願いします。
ずれる…
aqua_3cplのプラグインが気に入ったのでダウンロードしましたが、使うと左サイドバーと記事と右サイドバーが一列になります。
Re: ずれる...
このページを見てもずれていますか?ずれているようならOSとブラウザの種類/Versionを教えてください。:D

で、なければダウンロードページにも書かれているのですが、このテンプレートは「プラグイン1が左、2が右、3が記事の上に表示」されるようになっていますので、プラグインの設定を有効にし、プラグインカテゴリを移動する作業が必要になります。

それ以外の場合はもう少し詳細を...。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。