

やっぱりドロップダウンってこっちか。

月別・カテゴリ別アーカイブのドロップダウンリスト化(By fc2blog:カスタマイズ・マニュアル)
テンプレやプラグインのhtml編集でドロップダウンリスト化は可能ですが、サンプルのテンプレとうちで公開しているテンプレ、さらにプラグイン導入で色々htmLの記述方法が変ってきてますので現状ではそこら辺(Scriptも兼ねて)がある程度読みとれる人向けですね。フリーエリアのidが被る問題をどうするのかとかもう使う人それぞれの裁量だと思うので。

そのうちプラグイン設定でドロップダウンメニューとそうでないメニュー表示の切り替えが出来るようになったり...したら面白いんだけどな。

以下、暇があったらaqua_3cplで試しておきたい表示法。

・サイドバーの項目をドロップダウン。
・サイドバーの項目をShowHide。
・moreをShowHide。(トップページ重そう..)
・トップページにだけ表示する変数
・横幅文字サイズ固定で使う。

...需要の有り無しよりも自分が使いそうもないのでずっと先送り。

元記事:プラグイン対応してみて色々... (08/23)

この記事のトラックバックURL

http://dw99.blog6.fc2.com/tb.php/68-68a9d519

コメント

OSX IE テスト
コメント投稿テスト。そういえば、表示確認はよくしているけど動作確認してないなーと思って…。

ん。大丈夫ですね。
...ん?
自己完結してしまわれたようですが画像の枠の除去するには以下の記事を参照してください。
http://dw99.blog6.fc2.com/blog-entry-57.html
CSSの編集で1行消去するだけです。モブログ画像以外の枠だけ外したい場合は↓
http://dw99.blog6.fc2.com/blog-entry-58.html

コメントする

