スポンサーサイト


プラグイン対応してみて色々...

ドロップダウン(というかShowHide..)化したいと言う話で気づいたのですが、プラグイン対応版はフリーアリアやリンクなどを複数表示させる場合を想定するとidが被ってしまうのでShowHide化が難しいですね。
…もしかしてドロップダウンてselectで表示するやつのことだったのかも…。その場合はfc2Blogさんにお願いするしかないかもしれません。プラグインを使用する場合は記事の出力形式ごとお任せですので~。
(追記)…って違った~!プラグイン設定のHTML編集で可能っぽいですね。まぁ初心者向けではないかもしれません。…どの辺までを初心者と呼ぶのかにもよると思いますけれども。

フリーエリアもPタグで囲んで吹き出すみたいなんですがその辺を踏まえて今回はサイドバー近辺の文字を固定サイズにしました。フリーエリアに他サービスのJavaScriptを貼った時、文字サイズが変な干渉を起こさないように。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://dw99.blog6.fc2.com/tb.php/66-b153da27

コメント

タグについて
こんばんは。
4月からずっとaqua_rを使わせていただいてます。
プラグイン機能が欲しかったので「aqua_3cpl」をダウンロードし、いろいろいじって、
前使っていたaqua_rと同じようにカスタマイズしました。

aqua_rとは、3カラムになっただけではなく、コメントやトラックバックの表記が違いますが、こっちのほうが気にいりました。
ですが、aqua_3cplは記事を書く時に、改行用のPタグが効かないのです。

BlogWriteという、ブログ作成ツールを使っているのですが、
こちらは「HTMLタグのみ」で投稿してしまうため、
投稿した文章を確認すると、改行がほとんどなく、詰まってしまいます。
<br>は大丈夫なのですが。
すでにBlogWriteで書いた記事がたくさんあり、それらの記事のPタグが機能しておらず、ちょっと気になってます。
二つのテンプレのHTMLを交互に見たのですが、知識のない私にはちんぷんかんで、自力で直す事ができません。アドバイス頂けないでしょうか?
右のプラグイン
初めまして。aqua_3cplが非常に素晴らしいので使わせてもらっています。
ただ、カテゴリー2のプラグインが右ではなく、左の一番下に表示されてしまうのですが、これはなんでなんでしょうか?多分私のほうでミスがあると思うのですが・・・

なにはともあれ素晴らしいテンプレートありがとうございます。
Re: タグについて (改)
<del>BlogWriteというものを使用したことがないので状況がよく分らないのですが、<br>で改行するだけでは不都合なのでしょうか? aqua_rではPタグが効いていましたか?
aqua_r自体何度かアップデートしているので定かではないのですが…もし、aqua_rの時にPタグが正常に反映されていたのでしたらテンプレートから <%topentry_body> という部分(<!--プラグインカテゴリー3(記事の上)-->から10行くらい下)を探してこれを <p><%topentry_body></p> に置き換えてみると…どうかな…。システムが分らないのでまったくの当てずっぽうですが以前のaqua_rでこうしていたバージョンがあったような気がするのでテンプレを弄れるようならやってみてください。</del>

(追記)おっと!申し訳ない!CSS部分に
***************************************************
/* P段落マージン補正 */
div.entrybox p { margin: 1em 0; }
div.menuBlock p { margin: 1em 0; }
***************************************************
を追加してみてください。改行<br>ではなく、段落<p></p>の時に段落間が詰まる…!ということですよね…? たぶんこれで解決するのではないかと。
Re: 右のプラグイン
見たところプラグインカテゴリ1も2も正常な位置に表示されているように思いますが…? 解決済みかな。
すいません!googleの広告が横に長すぎて右のプラグインエリアが狭くなっていて、僕のディスプレイだと右のプラグインが下に行ってしまってました。googleの広告を小さいのにしたらうまくいきました!
わざわざすみませんホント。

しかし本当にすっきりしていて見やすいテンプレートですね。
なおりました!
ありがとうございます!
Pタグ全部直りました。

BlogWrite(http://witha.jp/BlogWrite/)では
書いたテキストを勝手にHTML化して投稿してくれるツールなので、brタグとPタグを意識して変えるのはできないんです。いろいろ便利な機能が揃ってるのでこれからも使っていきたかったので、本当に助かります!

これからもaquaは長く愛用させていただくつもりです。ありがとうございました。

コメントする

