スポンサーサイト


aqua_3cのプラグイン対応版

aqua_3cのプラグイン対応版「aqua_3cpl」を登録申請してきました。

プラグイン対応のみのバージョンとする予定でしたが「直接htmlが弄れないけどプラグインの使い方もわからない」とか「取りあえず使い方を理解するまでデフォルトで...」とか、何がなんだか分らない人にも取りあえずそれなりに見えるようにしておきました。

※プラグインを使用する際は管理画面でプラグイン設定を行う必要があります。

プラグインカテゴリー1に入れたプラグインが左サイドに、
プラグインカテゴリー2に入れたプラグインが右サイドに、
プラグインカテゴリー3に入れたプラグインが記事の一番上に表示されます。

その他、注意事項は前記事参照。
http://dw99.blog6.fc2.com/blog-entry-64.html

そういえば…
プラグインで表示される張り込み式のアイテムについては見栄えを一切考慮していません。そのまんま。なので気になる方はCSSに追記が必要かも。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://dw99.blog6.fc2.com/tb.php/65-e81ae2c5

コメント

はじめまして!aqua_3cのプラグイン対応版DLさせていただきました。
Macぽくって人目ボレです♪早速質問なんですが、ヘッダー部分に画像を入れるのはOKですか?ポイントアイコンなど変えている方もいらっしゃいましたが、カスタマイズはどこら辺までOKなのでしょうか?
どこまで...?
と言われると明確に答えられませんが、DLした共有テンプレートを「fc2blogの利用範囲内」で「自分が使いやすい見栄え&機能にカスタマイズする」のは自由なのではないでしょうか...? (考えたこと無かったけどこれ、作者さんによって違いますかね?)
私の場合は特に「ただ3カラムの可変が好き」というだけでテンプレ作ってますので画像はむしろ入れ替え推奨です。:D
はじめまして★テンプレートをお借りしました(o・・o)ありがとうございます☆それでプラグインについてお聞きしたいのですが、カテゴリー2に入れたプラグインが右サイドに、こないのですがなぜでしょうか?質問の掲示板などをサーチしてみたのですが分からなくて・・・こんな初歩的な質問ですいません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ええと
右サイドのプラグインが全て表示されないということでしょうか?それとも右の位置でなく下に落ちてしまうとか。下に落ちる場合はまず下記を参考にしてください。
http://dw99.blog6.fc2.com/blog-entry-92.html
横幅固定にカスタマイズする場合はCSS編集で
div#mabody { margin: 0 auto; text-align: left; width: 95%; }
の行のwidth: 95%を固定px(希望する横幅をpxで指定)に変更することで可能です。
こんにちは★お返事ありがとうございます。そうなんです、右サイドのプラグインが全部表示されなかったんです(>w< )でも教えて頂いた横幅固定?というのを変えたら表示されました。ご親切にありがとうございました:。・:*:・(*´∀`*)・* .:・。

コメントする

