スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜだか知りたい。

雑:
結構FC2BLOGが気に入ってるのに何故レンタルサーバーにCMSなんかを入れようとしているのかというとFC2BLOGの管理(特にテンプレート修正・記事を書く)画面がFireFoxの挙動不審を引き起こしやすいから。です。多分Mac版のみ。

というか私のPCのみなのかもしれない。
現象としては、送信!のあと「ぐるぐる」が止まらず「読み込み中止」はできるがFireFoxの「終了」はできなくなる。→強制終了。

FC2に限らずフォームのあるページでは起こりやすい模様。
ただし、FC2に限らず、ではあるけれども、ライブドア・エキサイト・レンタルサーバーに置いたNucleusなどからの投稿ではこの現象は起っていない。あとFC2もMacIEからは何の問題もなく試用できている。FireFoxだと5回に2回は起こる感じ。なんとなくMac版FireFoxでトラブるフォームとトラブらないフォームがあるような気がする。
ということで以前FireFoxのフォーラムを巡ったりバグのリストを漁ったり検索してみた結果似たような現象が起きている人はいたものの、いずれも解決に至らずでした。


原因が解ってもレンタルブログでは対処のしようが無いので自分で設置する方はできるだけ手を入れやすそうなNucleusを選んでみました。手を入れ易すぎてどこから手を付けていいのかさっぱり…。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://dw99.blog6.fc2.com/tb.php/63-cf95b35f

コメント

コメントする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。