

サーバーのお引っ越し。

Memo:
長年お世話になったレンタルサーバーに別れを告げてサブドメイン&独自ドメインが可能なサーバへ引っ越そうとしています。
とういうわけで着々と右側にバナーが並んでいるわけですが…。

20050720 一部修正&追記。
20050721 さくらを追加。
ロリポップ!はユーザーが多そうなのとサバ借りたらショッピングカートmini付いてきますよみたいなのがとても気になるので現在お試し使用中です。ロリポおじさんが怖い以外はわりと快適。
ただしメンテナンス後の動向がちょっと気がかりなので様子見中。
ロリポブログはfc2の管理画面とあまり変わらずで使いやすかったです。Amazonウェブサービスも使用可能。

ハッスルサーバーは、なんだか楽しそうですね。バナーが。sbはとても気になるツールなのでそれがぽんぽん作れるのは魅力的だなぁと思うのですがユーザーをあまり見掛けないので安定度はいかがなものなのか。
一度にサバ何個もお試ししてどれも気に入ってしまうと大変なので今回はハッスル見送りました。


ハッスルブログのアイコンがちょっとすき。

で、いざ自分でblog設置するの面倒くさくなったらFC2BLOGということで。
ココログもSeesaaもライブドアも使ってみましたが私にはプラグインの設定だけでもうへとへと…という感じでした。直接HTMLをいじるのが苦手な人にはプラグインが良いシステムだけどちょこちょこ自分で手お直ししたい人にはまどろっこしい事この上ないので結局FC2がいい。これでFC2BLOGにAmazonWebサービスと
複数設置(管理)機能が付いたらもう最強だと思った。


20050721追加:

さくらインターネット
国内最大級のバックボーンを誇るさくらはいつの間にやら月額125円に。激安。西院並の激安。ちょっいいなと思ったのはどのレンタルプランでもさくらのサブドメインが3つ付属することとCGIの利用制限がないということ。同時実行数の制限はあるようですが、最近メジャーな格安レンタルサーバーではチャット数制限とかサーチエンジンやゲームCGI禁止という所が殆どですのでちょっと置いてみたいな~なんて方にはいいかもしれない。負荷が高まるようだったら上位プランへ変更も可。

月一本のジュースが年間1500円か…。

この記事のトラックバックURL

http://dw99.blog6.fc2.com/tb.php/61-94f308ad

コメント

コメントする

