スポンサーサイト


微妙な問題が解決しました

Memo:
モブログの枠を消さずにアフィリエイト記事だけ画像枠を外す
微妙な問題が生じましたで解決できなーいと書いた続き。

アフィリエイトのリファラにちょこんと□がついてしまうのは困るがモブログやアップロードした写真の枠は外したくないのよという場合は

div.entry_body img { padding: 5px; border: solid 1px #999; }
の一文は消さないでおいて、アフィリエイトのタグを書く時に

<div class="adsf">商品画像</div>
とかにして

CSSに
div.adsf img { border: solid 0px #000; }
とか加えてみるのが手っ取り早い。
落ち着いて考えたら別にテンプレ側でサポートすることでもなかった。
20051003:追記

上記の方法で効かなかった場合はこっち↓

div.entry_body .adsf img { padding: 0px; border: solid 0px #fff; }

上位指定されている場合は上位ごと書いてやらないと優先にならないので反映は記述の具合による。またアフィリエイトのリファラ用?imgを消す場合は一緒に padding: 0px; もリセットする。よね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://dw99.blog6.fc2.com/tb.php/58-ed623aa8

コメント

どうも、お世話になってます。
すいません、初歩的な質問だと思うんですけど、LinkとAppendixの順序を入れ替えるにはどこからどこまでを入れ替えればいいんですか?
<h2 id="links">Links</h2>
<ul>
<!--link-->
<li><a href="<%link_url>" title="<%link_name>"><%link_name></a></li>
<!--/link-->
</ul>
をAppendixの下に入れ替えたら文字が小さくなってしまったので。
暇なときで結構なので、よろしくお願いします。
うーん
移動するLinkの範囲はご指定の部分で問題ないです。
Appendixの内容の範囲は<div id="authorbox"></div>で囲われている部分(ソースを拝見感じでは <!--アフィリエイトここから--> の一行上の</div>まで)ですので、その後へ移動させてください。
基本文字サイズが相対指定なので、他のタグの途中に差し込んだり混ぜ込んだりすると縮小してしまいますのでご注意下さい。
ありがとうございます!!!
なるほど、<!--アフィリエイトここから--> の一行上の</div>を残していました。確かにその下に入れてやったら問題なし!でした。
こんにちは!たびたび申し訳ないっす。右のサイドバーの内側のpadding-rightを変更するにはどこを変えたらいいですか?左サイドバーのpadding-leftくらいにしたいんですけど。よろしくお願いします。
難しいですね。
記事部分、及びサイドバー部分にはpaddingを使用していません。この点は、横幅可変のテンプレートを作る際に「Windows版IEとその他のブラウザ間にあるボックス幅の計算値の相違」に影響を与えないようもっとも気を使った部分なので、変更はカスタマイズされる方の技量で行って頂くしかありません。カスタマイズ掲示板などで相談すれば方法を考えてくださる方がいるかもしれませんが「同じように見せかける」にしても段組そのものを組み替えないとダメなんじゃないかな…と、思いますが。
そうですか(T-T)残念です。でも、もともと広めにとってあるからいいんですけどね。ちょっとレベルの高そうな問題なので、これは諦めます。また相談にのってください!
みつけました。
ちっちゃいことなんですけど、報告しますね。
このコメント欄の「URL」の部分が「URI」になってます~。
さっき気がつきました。
Re: みつけました。
その件に関しては、既に
下記記事にて詳細を返答しておりマスのでご参照下さい。

WebNote: URIという欄
http://dw99.blog6.fc2.com/blog-entry-49.html

コメントする

