スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勉強がてらアフィリエイト

■やってみたかったこと。
・余ったところを広告スペースにすること。
・質素なブログに楽しげなバナーを貼ること。
・自分はこの商品を愛用しているよ!と小声で叫ぶようなこと。
・買おうか買うまいか悩んだまま忘れないようにメモっておくこと。

そんなわけでお勉強がてらAmazonアソシエイトとLinkShareA8.netでアフィリエイト登録してみました。
元々趣味のサイト用に始めたことなのでこちらにはバナーをちょこっと貼っているだけですが…せっかくなので登録するにあたって調べたり巡ったりしたことをカテゴリ「Affiliate」としてメモることにします。
■登録しているASP。
報酬の支払い方法、取扱銀行、手数料、その他…ECサイトとの相性もありますからできるだけ無難で無駄がなく、また自分の用途にあっているところを選んでみました。さしあたって登録時に気になりそうな部分をまとめメモ。(2005/6/25時点での記録ですので実際に登録する際は各サイトにて詳細を確認しご自身で納得した上で行ってください)

LinkShare
自分で購入しても報酬可。(*一部ECサイトによって異なる)
リンクシェア登録時のサイト審査有り。
プログラムは、その後ECサイト個別に提携申請。
報酬額1円から支払い。
振り込み手数料無料。
口座は銀行のみ、郵便局は不可。

登録後即認可ではないため、比較的審査が厳しめ…と言われていますが始めたばかりの趣味丸出しブログでも許可頂けました。アダルトは不可。ECサイトは比較的メジャーなところが多く、個人サイトとの提携を歓迎してくれるところもあれば企業サイトとの提携のみ求めているともろもあります。ジャンルが同じなら申請なしでサブアフィリエイトサイトを追加可能。ジャンルが違う場合はサブアカウントとして新たにWebサイトを申請できます。管理画面でアカウントを切り替え。
(2010追記:何年か前の改装以降、うちの環境ではどうやってもログインできないのでリンク外しとくです)


A8.net
自分で購入しても報酬可。(*一部ECサイトによって異なる)
A8.net登録時の審査はなし。
プログラムは、その後ECサイト個別に提携申請。
報酬の支払いは5000円から。(1000円からの設定が可能になった?)
郵便局なら振り込み手数料30円。イーバンクは不可。

審査が緩い、無い、と言う理由で推薦されているサイトが多いようです。管理画面やリンク作成、プログラムの検索が使いやすく、スムーズに利用できてストレスが少ない。また、登録した時点で楽天市場アフィリエイトプログラムが利用可能になっているので取るものもとりあえずアフィリエイトサイト(と言うのかな)を始めたいという方には有用だと思います。提携プログラムは実に多彩…で、まぁ私は今のところゲーム・ホビー関連がしかチェックしていないのであまり参考になりませんがかなり嬉々としてプログラムへ申請を出しています。たのしいのがいちばん。



Amazon
自分のIDのリンクから自分自身が購入するのはダメ。
Amazonギフト券なら1500円から支払い。
銀行振込の場合は1万円から。
*ギフト券にしているので振込みの詳細を調べていません。

Amazonの場合は自分で購入しても紹介料がつきません。また、料率は比較的良いと言えますが、再訪の有効日数は24時間と非常に短いです。しかしAmazonの数百万タイトルという膨大な商品数にはそれを補ってあまりある魅力があります。Webサービスをはじめ、多くのサイトで様々な補助ツールが公開されているのでリンクの貼り方にこだわりたい人にも安心。ついでにこまめにサイトを覗くせいでキャンペーン情報に目ざとくなり、自分の買い物が嵩んだりもします。『X-MEN 1&2 DVDダブルパック』も44%OFFだって→ DVDストア 4周年記念キャンペーン 対象商品オール44%OFF!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://dw99.blog6.fc2.com/tb.php/55-afc237e7

ブログとアフィリエイトとイメージと認知率~ブログらしくないブログ
ブログ+アフィリエイトについて突然ですが書こうかな…と思ったので書きます。面倒なので文章も整ってませんが気にしないでください。~オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.「きUょぅτωけ⊃」ココから↓簡単に作成、管理できるので普及したブログですが、ブログで簡単に儲かるのは昔

コメント

コメントする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。