スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居座りBlog決定。

Livedoor→Excite→Livedoor→Fc2

と言うわけであれやこれや悩んだあげく結局Fc2へ流れ着きました。

LivedoorBlogはExciteBlogに比べてカスタマイズの自由度が高いけれどプラグインというオプション設定が非常に面倒~、逐一面倒~、と言う印象がどうしても拭えず、ExciteBlogはスキン編集がわりと容易でお手軽で楽しげなんだけれどもLivedoorBlogと比べてしまうと圧倒的に自由度が低くスキンも<BODY></BODY>間の編集しか行えない。JavaScriptも使えない。ということはFaviconも付かないしTrackFeedも置くことができない。LivedoorBlogならどこかにファイルを置きさえすればFaviconや外部JavaScriptも使える。

でも。

えー、外部?となる。

どうせ外部ファイルを置くなら無料ホームページのあるFc2blogはどうだろうか?と言うことでいくつかのBlog検証サイトを巡ってみたところ評判はまぁ上々。個人的には無料ホームページの管理画面が使いづらかったイメージが強くあまり乗気ではなかったのだけれどもいざ使ってみると取立てて不便だと思うことが無く、邪魔だと思う機能も目に付かず、やりたいと思ったことにも制限がない。と思う。

人それぞれの用途によって基準も違うと思うけれど差し障りない程度の当り前のことが当り前のように提供される無料サービスというものは意外に少ない。
ごそごそやってたテンプレート作成も形になってきたので近日中に乱立したBlogを抹消してこちらを稼働させる予定です。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://dw99.blog6.fc2.com/tb.php/4-25555e02

コメント

コメントする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。