スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林檎かじり。

新しいサイト名は(ひとくちかじったその後に!

「林檎はいかがですか?」がタイトル変更&お引っ越しされたそうです。
Macintosh関連のTipsや気になる新商品の情報など更新しているサイトで、以前Mac用の「USBオーディオ変換ケーブル」を探している時に辿り着いて以来、私はほぼ毎日RSSリーダーでチェックしています。最近更新されてないような気がしていたのは気のせいでなかったらしい。

移転についての記事:
心機一転、出直しです!

早く新しいサイト名が浸透するといい…な。
スポンサーサイト

カラーピッカー。

サイトの作成やブログのカスタマイズではあると便利なカラーピッカー。
昔はHexColorという軽快なカラーピッカーを使用していたのですが、OSXになってからはどうもしっくりくるものがなくて困っていました。
iPalette は、なかなかいいかも。パレットを選択するとカラーピッカーが開いて色選択。続けて4色まで並べておけて、各HexValue、RGBValue、WebSaffe等でのクリック→コピーが可能。

iPalette
見た目はこんな感じ。4つ並んだ四角いパレットをクリックすると右の見切れているカラーピッカーが開きます。

PHP

- yohgaki's blog - PHPの現行リリースに重大な脆弱性(PHP4.4.0以下、PHP5.0.5以下)
- PHP/patch/$GLOBAL保護パッチ

使うと言うことは最速で
知り続けなければならないと言うこと。


普段は起動していないし使う時はLANを引っこ抜いて使ってるんですけど(アナログ)見よう見まねでインストールしたPHPはバージョンを調べるだけでもあっぷあっぷだという事実…。あとこういうのの対処が早いか遅いかでレンタルサーバーの真価を問いたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。