

とりあえず3カラム

aqua で3カラムにしてみました。狭!

一般的にブラウザの幅はどのくらい広げるのがポピュラーなんだろうなぁ。

一応他の機種で確認してから公開するつもりです。
このままだと芸がないので素材もちょっと変えてからにしたいけど良いものが思いつきません。aqua の次だから sand だろうか...どんなだろそれ。


PHP 日本語マニュアル

Summary:

PHP 日本語マニュアル

Reference:
PHP: PHP マニュアル - Manual
http://www.php.net/manual/ja/

Jedit X 正式版

Summary:
OS Xに最適化されたCocoaベースのテキストエディタJedit X正式版 Rev.1.11公開

前に b版を試用したことがあるのでしょっぱなから試用期限が切れてて悲しい気分です。振込みも月曜まで届きませんのでね。もうね。なんだかね。

Reference:

Artman21 - Jedit X
http://www.artman21.net/product/JeditX/index.html

テンプレートのカスタマイズ

Summary:
共有テンプレに公開している / aqua / rosso / di_base / の手軽なCSSカスタマイズTipsを暇に任せて小出しに公開。

メニュー欄を左に置く / メニュー欄を右に置く

  • 20053031以降にダウンロードされた aqua rosso di_base のみ対象。
  • 基本的に手作業(?)でHTML/CSSの編集を行える方に向けての公開。
  • 既にHTML部分やCSSを編集されている場合は新しいテンプレをダウンロードして試した方がよいです。
  • あくまで参考例ですので画像サイズなどによっては若干の調整が必要かもしれません。
  • 修正と言えば、新しいテンプレをダウンロードした場合はこの辺も確認して頂けると吉。
  • 自分のためだけに便利になってます。申訳ない。

...続きを読む

テンプレート用おまけ素材...のような

Summary:
作ったはいいけど使いどころがわからなかったかわいそうな素材たちを暇に任せて小出しに公開。

aqua (8) / square (8)

無償・無保証・加工/再配布自由のフリー素材です。ただし、再配布する際も「加工の有無にかかわらず」無償および加工/再配布フリーで提供されることを条件とします。また加工したものを配布する場合にはオリジナル(この記事に載せている画像)と混同されないよう配慮してください。(この画像の利用によっていかなる損害が生じても作者は責任を負いません)
画像は主にフリーソフトやお絵かき板、PhotoshopELなどによって作成・加工されています。

...続きを読む

カレンダーの前月リンク修正

Summary:

20050402現行バージョンの aqua、di_base、rosso 共にカレンダーの前月リンクの年月表示に誤りがあります。

次回更新次に修正版を公開します。
修正版以前をお使いの方はお手数ですが下記の方法でHTML部分を訂正してください。

...続きを読む

創造とアウトプット

Summary:

創造とアウトプット

Reference:
寺田寅彦 科学者とあたま
http://www.aozora.gr.jp/cards/000042/files/2359_13797.html
作れる、作る、作った
http://namazu.org/~satoru/blog/archives/000011.html
とりあえずアウトプット
http://nais.to/~yto/clog/2005-02-22-1.html
フリーソフトウェア・プロジェクトへの参加とアウトプット主義
http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/001623.html
作品をよく見せるためのお手軽なテクニック集
http://namazu.org/~satoru/misc/presen.html
